編集長惨敗! ~なびコン5月大会 in雫石ゴルフ場~

5/27 ゴルフなびコンペ5月大会(通称 なびコン)を雫石ゴルフ場 から松コースにて開催。 総勢22名にて実施しました。   昨年までは連続写真を撮影してましたが、今年は『編集長を倒せ!』として、ネットスコアでカゴザワより上位の人全員にボール1スリーブを差し上げるという、極めて挑戦的なアトラクションを実施。 単純に、カゴザワがプレーしたいだけじゃないの?とお思いの方・・・・ その通り、正解です。(^_^;)   そして、集計方法は昨年から実施しているロトなび9。 ロトなび9(ロトナビナイン)とは・・・・ 新々ぺリア(隠しホールが9ホール)の集計方式がベースです。異なるところは隠しホールの決め方。通常はゴルフ場側が任意のホールを決定するのですが、ゴルフなびの場合は、表彰式の時にくじ引きで決めます。 みんなの見ている所で決めるので、公平公正。 しかも、くじ引きですからOUT/INの振り分けは不明。OUT9ホール全部が隠しホールということもあり得ます。 しかも、1ホールづつHDCPを集計してプロジェクターを表示するので、その都度順位が変わっていって、わくわく感もできてきます。 これ、意外と盛り上がるんですよ。   そして、今回もこの方式で実施。それでもスコア85で回ってきた編集長カゴザワは余裕シャクシャクで集計を行っていたんですが、終わってみると まさか!     18位と惨敗。(グロスは3位だったので、まあまあだったんですが) 約5ダースを放出。←通常の賞品とは別でやってます。大幅な持ち出しです・・・(^_^;) 恐るべし、ロトなび9! 予定外の数量を放出をしてしまった今回。『編集長を倒せ』のアトラクション・・・・在庫の関係で次回で終了か!? 次回は6月10日(水) 岩手沼宮内CC 南コース。来年のいわて国体開催コースで実施です。 ほどほどのご参加を、お待ちしております。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright(C)2012-2024 Age Shoot Inc. All rights reserved.