配達時 唯一の楽しみは・・・

「ゴルフなび」は北東北(岩手・秋田・青森)をメインにサービス施設さまに設置させてもらっています。※一部宮城県の県北にも設置。 北東北と一括りにしてはみたものの・・・実はこの3県、面積がめちゃめちゃデカい。都道府県の面積ランキングでは岩手が2位、秋田が6位、青森が8位と3県ともベスト10入りするほどなのだ。 ちなみにこの3県の面積は関東エリアの①東京・②神奈川・③埼玉・④千葉・⑤茨城・⑥栃木・⑦山梨の合計面積とほぼ同じ。広いわけですね~。 そんな広大なエリアで発行している「ゴルフなび」。発行すると即、各設置店へ配達にでかけていきます。今のところ全設置店の99%は、直接訪問での設置をしていますので、長距離ドライバーのように結構な移動距離となり、車の運転もなかなか苦痛に・・・・ そんな退屈な運転の中、私が唯一楽しみにしているのは、素敵な景色の中のドライブ。安全運転、わき見運転注意(汗)。そんな素敵な景色。いつもバタバタ移動するだけなんですが、今回は何枚か写真を撮ってみた。 ●岩手山。岩手山の東側からみるとこう見える。岩手山は南部片富士といわれてるが、こうみるとほぼ富士山。ん!?東側といえば南部富士CCがあるが・・・もしや名前の由来はそうなのか? ●青森港旅客船ターミナル。最後の配達を終えて立ち寄ってみた。デートコースにでもなりそうな良い雰囲気の景色をみていたら、何処からか音楽が聞こえくる。そのBGMは・・・・・まさかの「津軽海峡冬景色」。←本当です。 ●秋田のR7号線。この海岸線を走るのは、最高に気持ちいいです。 今回は一部だけ写真を撮ってきましたが、素敵な景色はまだまだあります。 ほんと、これは北東北の宝物ですね~。しみじみ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright(C)2012-2024 Age Shoot Inc. All rights reserved.