ゴルフなびバスツアー最終回 ~in 利府ゴルフ俱楽部~

昨日(2015/2/25)はゴルフなびバスツアー最終日、利府ゴルフ俱楽部へ行ってきました。 これまで2回のツアーと違い、朝の出発時もちょっと明るくなってます。日の出が早まってきましたね~。なぜかうれしい。 ほぼ予定通り、6時30分に盛岡ハイランドCCを出発       途中乗車の人と合流、サービスエリアで途中休憩をはさみながら、9時丁度に到着。休憩もしっかりとるので、急ぎの旅でなければバス移動もすごくいいですね。今回改めて、感じる。←いつもせかせか移動ばかりしている私・・・ スタートは9時45分。 『いつも練習などしねーよ』という参加者の方も、利府ゴルフ俱楽部の充実した練習施設をしっかりご利用いただいて・・・ウォーミングアップを強要!?シーズン前に、怪我だけはしないでね。(笑) スリクソンの真新しいボール使用(スリクソンの Z-STARと印刷されたボール。これってコースボールですよね?)のゴルフレンジに、アプローチ・バンカー練習場2面。そして、パッティンググリーン。 あとは、ひたすらコースを楽しむ。     これは1番ホール。寄らず入らずのボギースタート。     ↓↓↓4番ショートホール。バンカー縁でギリギリ止まる。寄せて1パットの本日初パー。↓↓     ↓↓↓前半上がりの9番ホール。2打目グリーン届かず。寄らず、入らずのボギー。     こういうお茶のサービスもうれしい。   ↓↓↓後半のスタート 10番ホール。うーん思い出せないがボギー。   ↓↓↓15番ホール。トーナメントでもドラマが多いこのホール。冬期間は右のBグリーン。次のホールに向かう途中にAグリーンを見学。左にピンを切られたら・・・・こんなの狙えないというグリーン(汗)   ↓↓↓15番ホールを奥側から撮影 ↓↓↓18番ホール。アゲンストの中ギリギリを狙い、見事池へ。なんとかボギーでおさめる 利府を存分に楽しみ 42・46=88 今回はレギュラーティー(青)からプレー。前回はフロントティ(白)からでしたが、やはりちょっと長くなるとボロがでる。 今回初企画のバスツアー。3回中1~2回のクローズは覚悟していながらも、3回ともラウンドできました。予約の段階から反響も大きく・・・参加された方も、お天気の要因も大きいですが、皆様よろこんでいただけたようです。 来年はどのような形になるかは未定ですが・・・バージョンアップして企画・掲載していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright(C)2012-2024 Age Shoot Inc. All rights reserved.