ドキッ!当日クローズ連絡 |ゴルフなびバスツアー

2015年の冬は、ゴルフなびバスツアーを3回企画しました。 そして、2/18(水)は松島チサンCCへの日帰りバスツアー・・・の予定でした。 前日まで、バス会社のOさんと雪クローズの心配をしながら、天気予報が雨マークに変わったので、そのまま開催することを決めていました。 当日の朝は6:00に集合場所のヴィクトリアゴルフ盛岡盛南店を出発。 高速に乗って水沢付近を走行中に電話が鳴る! まさか・・・・ 「かござわさん、申し訳ありませんが30分前からの降雪の為、本日クローズです」 ついに来てしまった、クローズ連絡。 2月という時期なので覚悟はしていたが・・・ それから、周辺のゴルフ場に連絡。 仙台カントリー名取コース 雪 仙台空港カントリー俱楽部 雪 宮城野ゴルフクラブ 雪が降りだし、予約NG 宮城野がだめなら無理か! と思いながら、ダメもとで表蔵王国際GCに連絡 「今日は、オープンしますか」 「はい、大丈夫ですよ」 なに!オープンするのか?すぐさま予約。 予定よりも遠方になるため時間がかかりますし、同じコースを2回ラウンドする西-西コースになりますが、参加の皆さんの同意もあって予定を変更。表蔵王国際GCに直行。 1日中小雨の降るラウンドとなりましたが、18Hホールアウトすることができました。 表蔵王国際ゴルフクラブ。JCBクラシック(男子トーナメント)が2006年まで開催されていた本格派コース。東南西の27Hあり、ラウンドはトーナメント開催コースの東-南コースと、西コースを二回ラウンドする西-西コースがある。西コースは距離も短くレギュラーTEEからだと9H2700Y程度。コース幅も狭くトリッキーなコースが多い。こんど、東-南は良い季節のときにでも回りたいですね。館内にはトーナメントの写真等が展示され雰囲気がいいですね。そのなかでも、一番印象的だったのはスタッフの方々の笑顔。とてもすてきでした。 雨男の結果は? 42・40= 82 距離が短いといいいながらも、上出来!   次回は2/25(水)利府ゴルフクラブへのゴルフなびバスツアーにむけ、調整だー!    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright(C)2012-2024 Age Shoot Inc. All rights reserved.