ゴルフで安部首相をわずかに超える

今日(1/29)の日経新聞に安部首相の首相就任以来の行動がまとめられていた。
安部さんは、首相になったら3つのことを月1回やろうと考えていたらしく、それが外国訪問、東日本大震災の被災地視察、そしてゴルフだ。
就任から今まで56回(27日に1回)と、目標を達成しているとのこと。

私も月1ゴルフを目標としていたことを思い出し、自分のラウンド回数を振り返ってみた。

ゴルフの予定はだいたい手帳に書いてあるので2012年以降の手帳を引っ張り出し、数えてみる。

安部首相の就任期間と合わせると66回(月1.4回。少ない?多い?

2014年から、自分もプレーすることにした『月1回のゴルフなびコンペ』、2015年冬から開催している冬のバスツアー、秋の少し時間のできるときのまとめプレーが月1回以上をなんとかキープ。

いずれにせよ、月1回の目標達成、そして僅かながら安倍首相越えです(笑)。1月のバスツアーは積雪に妨害されているが、今年も月1回はプレーしていきたいですね~。(願わくばもっとなんですが・・・)

Copyright(C)2012-2024 Age Shoot Inc. All rights reserved.