やはりゴルフのプレーには性格が・・・でますね。

先日、友人のお寿司屋さんコンペに参加。今季初のプライベートコンペで岩手ゴルフ俱楽部でプレーしてきました。

毎年2~3回程度開催。今回同伴したのは、中学の同級生2名と同級生の旦那様。ほぼ同世代のラウンドとなり火花が飛び散るラウンドとなりました。←ウソ(笑)

同級生とは長い付き合いだが・・・

やけに慎重なプレーのK君。朝も早めに来場、練習をし準備に余念がない。ラウンド中はミスショットに悔やんでいる様子。

かたやいつもは口撃がすごいT君。今日はやけに口数が少ない。スコアをみると・・・70台が見えている。絶好調だ。

いつもが違うのか?それともこれが本当の姿なのか?性格がプレーに出るゴルフ。そんな人間ウォッチングもまた楽しい。私はどうみられているのか?まっ、石橋を叩いても渡らない慎重かつ、キッチリ派。おしんのような耐え忍ぶ性格が・・・・出ているハズ。

そんな気の置けない友人たちとのラウンドは、今季初の70台。絶好調のスコアに。

動画を見るとスイングは相変わらず(^_^;)

冬場のトレーニング成果がでたのか、ところどころアイアンが飛びすぎて、距離が合わず。ただし、岩手GCで開催される5/11の「ゴルフなびコンペ」の良い練習ラウンドにはなりましたよ。

初優勝を目指すぜ!

Copyright(C)2012-2024 Age Shoot Inc. All rights reserved.