ジュニア・初心者ゴルフスクールからの・・・ 八戸CC

2月7日(日)。八戸カントリークラブに伺ってきました。目的は『ゴルフなび2016年』のご案内だったのですが・・・・・・。その日はちょうどイベントが開催されていました。

『ジュニア・初心者ゴルフスクール』

昨年から(だったはずです)開催しているこのイベント。ゴルフ人口の底上げということを目標とし、メンバーさんを中心に運営されているとのこと。この日は午前中に開催され、約30名のお子様が参加。当然大人たちも来ていますので人数は2倍以上。クラブハウス内は賑わっていたそうです。是非継続して頂きたいステキなイベントですね。

あいにく私が伺ったのは午後だったもので、すでにイベントは終了していましたが、イベントに合わせてゴルフクラブオークションも実施されていました(オークションというよりは、ゴルフクラブのフリーマーケット)。ゴルフ場のフロント前にずらっと並んだクラブを見た瞬間、打ち合わせの前から思わずジロジロと品定めをしてしまった私(笑)。綺麗なパーシモンのクラブもドキッとしましたね。私の見ている目の前でメンバーさんが3本まとめてご購入。家に飾るそうですよ。

打合せ後・・・・直ぐに帰らず、続けて品定め(笑)。

そして、ようやく1つのクラブセットにターゲットを決める。「これはお得だが、FWとパターがないなー」。そこで、単品を探し出す。すると、あるわあるわ、お得なものが!(^^)!。

そんな品定めをしていると、近隣の練習場の社長とメンバー様たちが会場に登場。一緒に品定め。そして、その方たちのアドバイス×値切り交渉の末、ついに完成したセットが右の写真。

1W~SWまでマックテックで固め。パターはテーラーメイドRossa スパイダー。キャディバックまでついてきた。ドライバー・パターの調整用ウェイトが無かったり、使用感が多少あったりと決して状態は良好とはいかないが、なかなかのセットが組みあがりましたよ。100円の値段がついていたスリクソンの3Wは、セットの中で一つだけバランスが大きく違うようなので、別利用することにしよう。

春先当りからゴルフを始めよう!という方の為に作ったセット。自分用ではなかったけれども、久々にテンションが上がりました。

ちなみに、自分のクラブは2008年に購入してからまったく変更していません。今でも結構気に入ってますが、優しく打てるクラブを見ると・・・・心の中がザワッとします。そろそろ春が近づいてきましたよ!(^^)!

Copyright(C)2012-2024 Age Shoot Inc. All rights reserved.