岩手町ゴルフフェスティバルに参加してきました

毎年秋の3連休に開催される、岩手町ゴルフフェスティバルに参加してきました。今回友人から誘われ参加。場所は岩手沼宮内カントリークラブ。 このコンペには、岩手町出身の日蔭温子プロと柴田規久子プロも参加されるということもあり、大人気。今回は176名が参加していました。 プロとはショートホールでのニアピン対決。日蔭温子プロとの対決でしたが、組で私だけが勝利!ボール1スリーブをゲット(^_^)/     賞品ゲットもうれしいのですが、やはりプロのスイングをマジカに見て、さらにプロの視線を感じながら緊張感の中のティーショット。面白かったですね。           岩手町はホッケーの町としても知られていますが、町内に2か所ゴルフ場がある、ゴルフの町でもあります。そして、岩手沼宮内CCは来年開催される『希望郷いわて国体 成年男子ゴルフ競技開催コース』でもあり、ゴルフを盛り上げていこう!という雰囲気も高まっているようです。   今回の開催に当たって、定員いっぱいで参加できなかったゴルファーも多かったらしい。表彰式では、来年も開催予定ということで、両プロも 来場!?(日程が合えば・・・という条件つきでしたが)するとのこと。そして、今回と同じ3連休での開催となれば、いわて国体開催直後のコンペ開催。更に予約が混みあいそうですね。是非継続してほしいコンペです。   さて、今回私の結果は!絶好調の43-39=82回。ハンディキャップにも恵まれ6位に入り賞品をゲット!新ペリア王子の本領発揮か!? この運をゴルフなびコンペでも使いたいところですが・・・・
Copyright(C)2012-2024 Age Shoot Inc. All rights reserved.