みちのく古都CC 初ラウンド!

先日、みちのく古都CC(岩手県奥州市)を初ランドしてきました。 みちのく古都CCのWebページはコチラ http://www.michinokukoto-cc.co.jp/index.html 以前から『いいコースだぞ』といわれて、行ってみたいと思いつつ、なかなか機会に恵まれなかったが、今回ゴルフ場のコンペに呼ばれたので喜んで参加してきました。 全長はフルバックティからは6810Y。今回はホワイトティだったので5986Y。ちょっと短め。 山すそに広がる丘陵コースではあるが、全体としてはほぼフラットでプレーがしやすい。また、隣接するホールとセパレートする木も少なく、トラブルになりにくいですね。 ただし、数カ所のアップダウンがあるホールや谷越え、池を絶妙に配置することでアクセントになり、戦略性が高く楽しめる。数カ所のドッグレッグではティーショットのクラブ選択も悩みますね。(NO.7は見事突き抜けOB) ティの位置を変えることによって初級者~上級者までが楽しめるコースです。 その中でも名物ホールはここ! グランドキャニオン?といわれるこのホール。INコースNo.15 Par5。 ティーショットは谷越え。そのあとは、グリーンまで上り傾斜が続く。   1打目地点の両脇は断崖の岩場。これがグランドキャニオンと呼ばれる理由。 当るとどこに跳ねるか予測不能の崖。この景色はなかなか見れないですね。名物名物(^_^)/   フロント周りやロッカールームなど、クラブハウス内は広くとても綺麗で気持ちが良い。     外観も純和風っぽくかっこいい。 これで、練習場なんかがあれば最高ですけどね~。   私自身、今回のラウンドはOB後の特設ティからのカップインや3連続バーディなどもあり、スコアがまとまったという理由もあるが、おそらくスコアは出しやすいコースではないだろうか?(今季ベストの40+35=75) ティーショットにもそれほどプレッシャーを感じず伸び伸び打てるレイアウトで、気持ち良くプレーできエンジョイゴルファーには断然おすすめです。 早朝好きわたしとしては、平日3500円、土日4500円のこのプランがメチャクチャ魅力的ですが・・・  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright(C)2012-2024 Age Shoot Inc. All rights reserved.