【バスツアー】1人2席利用・・・て?

ゴルフなび冬のバスツアーを開催するにあたり、バス会社さんの対策をご紹介しています。当日のバスは標題のように『1人2席』を利用していきます。

過去にも予約数が少ない時などにはたまにありましたが(^^;)、1人2席はゆったりできます。当然ながら、人と人との距離も保たれ感染リスクは下がります(隣とは1m~1.5m、前後席は約90㎝ 離れています)。例えば、48名乗りの大型バスの場合は、最大24名までの乗車にて運行することになります。

ただし、このような運行をした場合(1人2席分確保した場合)、通常であればバス料金がアップします。しかしながら今回は、新型コロナウィルスによる観光業界が打撃を受けているという事で、県や国からの補助を受けることができています。(GOTOキャンペーン、観光バス運行支援事業費補助金)

例えば1月開催の利府ゴルフ倶楽部へのバスツアー。旅行代金は2万円(岩手県の補助がなければもっと高くなります)が、GoToキャンペーン利用で、実際支払う金額は13,000円(ゴルフ場利用税と飲食代は別)。昨年よりも3,500円は安くなっています。そしてさらに、地域共通クーポン(3,000円分)がついてきます。

地域共通クーポンはツアー参加全員に配布され、ゴルフ場内の飲食代やショップでの購入品等にも利用できます。ですから、普段注文しないお料理なんかを注文してもいいかもしれませんね。

利府GCなら、牛タン焼き御前がおすすめでしょうか・・・私は、あの厚み感に抵抗がありますが(^^;)

私が個人的におすすめするのは、コース内売店にて食べれる『塩見生大福』。めちゃウマです。気に入ったら、フロントでお土産としても購入できますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × two =