2016日帰りバスツアー 第1弾開催

1月も中旬になってしまいましたが・・・・あけましておめでとうございます。今年もゴルファーに役立つ情報・お得情報を発信し、また、楽しいイベントの企画開催をしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年1回めの投稿は、今年の目標とか計画を書き込もうと思っていましたが、なかなか手が動かず(汗)・・・・、気が付けばバスツアーがスタートしてしまったので、まずはそちらのご報告を。(めちゃくちゃよかったんですよ。天気が!)

2016年1月13日(水)、日帰りバスツアー第1弾の行先は利府ゴルフ倶楽部。ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープントーナメントでも有名。藍ちゃんが優勝してプロに転向するきっかけとなったことでも知られるゴルフ場です。館内には今年のトーナメントへ参加した方のサイン入りキャディバッグや、優勝した表プロの写真も飾っ
ていて華やかでした。

昨年の冬もツアーで2回来場しましたが、今年は計4回開催予定。1回目は終了しましたが、『利府ゴルフ倶楽部に行ってみたい!』という方は、ぜひ2月後半のツアーにご参加くださいね。詳細はゴルフなびWebにて。

 

さて、昨年2回の開催も天気には恵まれ、そして今回も絶好の天候に。前日の天気予報では最高気温が5度と、今シーズンの中でも結構寒くなるハズでしたが・・・・・

なんと!こんな絶好のお天気に!(右の写真)

 

雨男で有名な?ゴルフなびの企画ということもあり、心配された参加者もいましたが、良い意味で期待を裏切ることに。防寒着を着込んでいると昼間は汗ばむくらいのぽかぽか陽気、利府ゴルフ倶楽部とゴルフなびは相性が良いようです。

 

6時45分、都南にあるオヤマダジャンボゴルフ練習場を出発。バスは途中休憩をとりながら9時頃にはゴルフ場へ到着。利府GCの充実した練習場でウォーミングアップしながら9時45分にスタート。16時には全員ホールアウトし、18時30分には練習場へ帰着。

バスツアーの一番いいところは、行きと帰りが寝れて、気が付くと到着というところ。がっつりではなくても、10分~20分ウトウト寝れるだけでも気持ちいいし、ついてからの爽快感が違う。行きはよくても、帰りの運転はなかなか辛いんですよね。

さてさて、そんな冬のバスツアー。私もこれが今シーズンの初打ち。初打ちだから楽しければと思いながら、やはりスコアは気になってしまう。帰宅後にPCを探してみると、昨年のデータ(2回分)も保存されていたので、比較してみた。

全く成長していませんなー。(涙)

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。