いま何月だ?ゴルフなびコンペ開催しました ~盛岡南GC~

昨日(4/8)のコンペがおわり、翌日の今日ブログをかいているわけですが・・・・

昨日の寒さはなんだ!

風も強く、あっという間に真冬に逆戻りしたようなお天気。関東地方では雪もちらついたようですが、空の様子はこの通り(右の写真)

いいお天気でした。(^_^)/

ちなみに・・・・毎月開催している『ゴルフなびコンペ』とは、フリーペーパーの『ゴルフなび』が主催のオープンコンペ。お1人でも参加できるお気楽コンペです。

ゴルフ場勤務時代、『オープンコンペ=集客ツール』という考えの私にとっては、集客が少なそうな日に、ゴルフ場が割引をしたり、豪華賞品をつけたりして開催するので、お得に参加できるイベントというイメージでした。しかし、近隣ゴルフ場で開催されるオープンコンペはどちらかといえば、『メンバー』『常連さん』向けのコンペ。通常来場いただいているお客様に、追加で参加費を頂き、アトラクションや賞品を加えて楽しんでいただこうという思考のものが多いんです。

そうすると開催は土日が多くなり、平日にフリーで参加できるコンペは意外とすくない。(レディース、シニア向けは、平日が多いですが)。しかも前に1人参加しようとおもったら、「無理です。1組でお願いします」といったゴルフ場も・・・・(涙)

『ゴルフなびコンペ』は、1組単位の申込みもありますが、平日ふらっといきたい1名や2名の方々にも、多く参加いただければと思い開催しております。是非とも奮ってご参加くださいませ。

 

さて、そんなゴルフなびコンペ4月大会。今回は私もプレーしました。今年から私も積極にプレーしようかと・・・・・。そうです、ちょっとしたシステム変更です。

昨年までは、スイング連続写真を撮影していたため、毎回お見送りをしていたわけですが、今年から写真をやめます。

そのかわり、かござわも一緒にプレーさせて頂きます。そして順位を一緒に集計し、自称『新ペリア王子』の編集長かござわより上位の方全員に、特別賞を差し上げるというアトラクション、題して『かござわを倒せ!』を実施。

全員にまけたら当然全員の方に特別賞を差し上げるという、大胆不敵なこの企画。(前職時代のぱくり企画)

自分がプレーしたいだけじゃないかというご批判もあろうかと思いますが・・・・・・・・・半分あたりです。たまに撮影はしていきたいとおもいますので、ご要望等があればご意見くださいね。

 

そして、今回の私の結果は 前半40、後半47の87。

ネットスコアでかござわ第4位ということで、全負けは免れました(ホッ)。

したがって、1位~3位の方には、『タイトリストVG3 1スリーブ』をプレゼント。後半、崩れながらも良く耐えたと、自分をほめたい。

次回は5月27日(水)で雫石ゴルフ場。かござわを倒したい強者のご参加を、お待ちしております。

 

 

 

 

インターネット中継 今年の観戦は新兵器投入!? -ヤマハレディースオープン葛城ー

ヤマハレディースオープン葛城はことしもインターネットでフル中継!

7:00~17:00まで中継される為、朝から晩まで放送される。ゴルフネットワークなどのCS放送等を利用されている方は普通なのかもしれませんが、契約してないのですごく新鮮。(しかも生放送ですから・・・)

そして今年はその観戦に秘密兵器を購入

昨年夏ぐらいから話題にあった『chrome cast』

インターネットの中継をテレビで映すことができるのです

 

こんな感じで(^_^)/

でも、こんな映像が流れてたら、仕事にならんか(*_*)